別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から別府ツアー。しろくまツアーを検証

しろくまツアー検証しました 今回は、東京から大分は別府の旅ツアーを検証してみました。調べているといろいろありますね!!地獄巡りのチケット付き。その他、地獄蒸し食べ歩きツアーなどなど。どこがいいのか初めて観光する人には、分からないですよね。地…

九州のおすすめ焼酎「二階堂」!二階堂焼酎のCMが素晴らし過ぎる

九州のイチオシ!焼酎 大分のお酒と言えば焼酎のイメージが強いかもしれませんね。私は、お酒がとても弱く一口飲んだだけでゆでダコの様になってしまう悲しい体質(´・ω・`)なので、飲む楽しさが分からないのが、悲しいですね。 せめて1杯くらいは、飲める様…

別府鶴見岳にも40年ぶりの大雪です

皆さんこんにちは!お昼を過ぎ雪がパラパラと降りだしましたね!!食材は、確保しましたか???私達は、バッチリですよw日頃になくスーパーは沢山の人人人で溢れていました!! 40年ぶりの大雪って・・・どの位降るんですかね??雪かきなんかする事態に…

バレンタインディナーは絶対ここで決まり!レンブラントホテル大分のバレンタイン

バレンタインプラン もうすぐ、バレンタインですね( *´艸`)バレンタインデーと言えば女性が思いを寄せる男性に愛の告白を伝える日だったり、日頃の感謝を込めてお世話になっている男性に義理チョコをくばったりと気持ちを伝える日となっていますね!! カッ…

別府の最安値ホテルを一瞬で比較な便利なアプリ!Trivago

便利なTrivago 今、CMで話題の国内&海外の格安ホテル検索Trivago!安い宿割引きされているホテルを一瞬で比較してくれるとても、便利なアプリとなっています!! トリバゴの魅力とは!? 一番の魅力は、楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペデ…

「鬼の冷徹まつりin別府」あるけどなんで鬼の冷徹が選ばれたのか?

鬼の冷徹まつりin別府 鬼の冷徹?私の職場でも耳にしたことがある人気コミック。鬼の冷徹について語る同僚は、熱く語っていました。「とにかく面白い!!」と そんな、人気コミック「鬼灯の冷徹まつり」のイベントが、別府の地獄巡りで2月21日に行われま…

知名度がないなんて言わないで!別府のべっぴょんってこんなキャラ

別府市 宣伝部長 べっぴょん イッテQに出演したべっぴょん。オカリナに「知名度がないくせに!しゃべれないゆるキャラが生き残っていけるのかねぇ!?」と罵声を浴びせられたべっぴょん(´・ω・`)悔しいですね!しかし、この罵声を浴びせられ反撃に出るべっ…

「シンフロ」に出てくる瀧湯は、別府のおすすめひょうたん温泉!

別府ひょうたん温泉 大分県のPR動画に出てくる沢山の瀧湯のある場所は、別府ひょうたん温泉です。 ミシェラン3つ星を獲得しているひょうたん温泉です。

世界で話題の別府の「シンフロ」がイッテQで紹介

シンフロに挑戦in別府 大分県のPR動画「シンフロ」が、世界的にも話題となっています。この「シンフロ」を元にイッテQのメンバーが1月のカレンダーを制作( *´艸`)別府のいろんな温泉が紹介されました!嬉しい限りです。 シンフロで紹介された別府温泉 …

いいちこグランシアタでback numberコンサート!格安おすすめホテル

別府まるわかりブログ2か月経ちました 別府まるわかりブログが2か月経ちました。また、新たに読者さんが増えてとても、ありがたいですね(´-`*)2か月経ちましたが、少しこのブログの方向性を迷走中ですが・・・原点に戻り私の大好き別府のランチ、別府温…

地獄巡りを全て巡った私の上手な地獄のめぐり方

別府観光おすすめNO1地獄巡り 別府のおすすめ観光名所と言えば、なんと言っても地獄巡りだと思います。この記事では、地獄巡りをスムーズに悔いなく巡れる様にいろいろと調査してみました。まだ、不十分な所もありますがお役に立てれば嬉しいです。まずは、…

あの向井 理もやってきた!別府、貴船城のお正月

別府、貴船城のお正月 さぁっ、今回貴船城第2弾です。今回、貴船城で出会った別府の素敵な人 穴井さんです。穴井さん「私は、今指名手配中なので」(笑)とジョークを言いながらブログ記載OKもらいました(´-`*)いろんな貴船城の事を親切に説明したくれました…

別府おすすめ地獄蒸し工房に行ってみた

別府地獄蒸し工房満喫 今日は、別府でおすすめなスポット地獄蒸し工房に行ってみました。やはり、正月と言うこともありとても、賑わっていますね!!!別府に住む甥っ子も好きな場所です。あまり中は広くないので待ち時間があることが多いかもしれません。さ…

新年明けましておめでとうございます!~別府駅でおすすめなお土産

みなさん新年明けましておめでとうございます。今年も別府まるわかりブログをよろしくお願いいたします。別府の魅力を沢山お伝えしたいです。新年から別府のことで頭がいっぱいな私。別府メモを買いに行きました。新しい別府メモと別府ペンで心新たに 気合い…