別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2度の災害を乗り越え、夫婦で作り続けて12年の手作り人形達

ギャラリーつるしびな 大分県中津市耶馬渓町に1組の夫婦が12年もの歳月をかけてコツコツと手作り人形を作り続けています。母が見に行って感動したみたいなので私も見に行ってみました。 ギャラリーつるしびな代表 伊藤 ケイ子さん、旦那さんと二人三脚で…

別府ひょうたん温泉に行ってきた

別府ひょうたん温泉のレポート 今回ひょうたん温泉に行ってきました。3連休と言う事もありとても、賑わっていました。人、人、人人だらけですね。今回、ひょうたん温泉で食事して砂湯と温泉を体験して来ました。しっかりレポートしてきましたよ。 ひょうた…

別府おすすめお花見スポット

別府のお花見 なんだか、いよいよ春がやってきそう(´-`*)寒がりな私には嬉しい季節だな。桜が福岡で開花したそうですよ。お花見シーズンとなりましたね。別府にも幾つかの桜の名所があるので紹介したいと思います。 別府公園 別府公園は、とても大きな公園…

別府貴船城の白蛇様のおかげで宝くじ当たったよ

別府貴船城の白蛇様のおかげかな? 今年のお正月、別府の貴船城にお参りに始めてみんなで行きました。貴船城にはそれは、大きな大きなホルマリン浸けにされている初代の白蛇様を祀ってたりして。お城の中には生きた白蛇様もいてお金と健康、商売繁盛の神様が…

別府温泉を巡った私がナンバーワン温泉を決めてみた

別府温泉 湯の町別府。別府の最大の特徴は、資源が豊富なこと!!人が入浴できる温泉湧出量としては世界で一番( `ー´)ノ他の温泉地とは、ケタ違いな温泉資源。住民の暮らしにもとても、密着しています。別府市内には、100箇所以上の共同湯があるんですよ…

別府ヒットパレードで大切な人にサプライズしてみよう

別府ヒットパレード 別府のナイトクラブヒットパレードに今回は、サプライズをする側として行ってきました。今回サプライズするのは、いつもお世話になり過ぎているお母さんと会社の同僚にサプライズです。成功するかな(´-`*)? 前回は、サプライズされビッ…