別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府おすすめお花見スポット

         スポンサーリンク

別府のお花見

f:id:hmic:20160319183941p:plain

なんだか、いよいよ春がやってきそう(´-`*)寒がりな私には嬉しい季節だな。桜が福岡で開花したそうですよ。お花見シーズンとなりましたね。別府にも幾つかの桜の名所があるので紹介したいと思います。

 

別府公園

別府公園は、とても大きな公園です。別府公園では、至る所に約100本近くのソメイヨシノの他にもチューリップやツツジなども咲いていてお花見スポットとしてとても人気です。

 

別府公園は、24時間開放されていてお花見シーズンの期間中は夜桜をライトアップもしていますよ。

 

別府公園アクセス

施設内に駐車場があります。

場所 : 大分県別府市青山町

 

 

別府桜の本数が一番多いい名所、扇山のお花見

別府のお花見スポットの中で一番桜の本数が多いい名称は扇山桜の園です。桜の本数は、ダントツで驚きの10000本です。凄い綺麗だろうなーどんな所なんだろう??

 

扇山桜の園ってこんな所でした


別府:桜の扇山にお花見(2015.04.08)

なんだか(笑)・・・想像している様なお花見場所と違いますね。登山な感じになってるし。子供なんかと行ったら大変な事になりそうな場所ですね|д゚)

 

昔は、お花見スポットとして賑わいを見せていた扇山ですが、今ではほとんどお花見をする人はいない様です。

とりあえず別府の桜の本数が一番多い場所として扇山を紹介します。

 

別府ラクテンチのお花見

小さいお子さんがいる方には、一番おすすめなお花見スポットだと思います。ラクテンチの桜の本数は3000本!高台にあるので別府湾も一望できとても、綺麗だと思います。

 

お弁当を持っていくのも楽しいですね。施設内では、お弁当を食べる場所もしっかりあるので安心です。

 

beppu.hatenablog.com

 こちらの記事は、お花見シーズンではないのですがラクテンチがどんな感じか分かると思うので、参考にしてみて下さいね。

 

別府ロープウェイのお花見

桜を上から眺めたらどんな、感じなんだろ?私が一番気になる今年の桜スポット。鶴見岳、桜の本数2000本の上をゴンドラで通過する。ロープウェイに乗って真上から見る桜は、絶景に間違いないだろうなぁー

 

別府ロープウェイ(大分県)の桜・お花見情報:桜の名所・お花見に行こう!全国桜のおすすめスポット2016:るるぶ.com

 

別府堺川のお花見

別府の中心部を流れる小さな川、堺川。川に沿って3キロもの桜並木が続いています。お花見シーズンは、みんなお弁当を持って土手でお花見する姿を沢山みるメジャーなお花見スポットです。

 

桜が一番美しいおすすめな場所は、鶴高通の天満橋から市役所通りの朝日橋にかけてが、桜のもっとも美しいおすすめなスポットとなります。

どうでしたか??別府のお花見おすすめスポットの紹介でした。