別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府で人気!幸運になれると評判のパワースポット

         スポンサーリンク

別府で人気のパワースポット

別府の貴船城にお礼参りも兼ね新年のご挨拶^^

5代目の白蛇さんに会いに生きました。

今年は数えで厄年な私(:_;)知ってますか???30代の女性は厄年だらけなんですよ!

 

30代女性は厄年だらけ!!!!

f:id:hmic:20170104123153p:plain

一生の内で一番災難に遭う恐れが多い30代(:_;)

女性の最も危険な大厄は、33(さんざん)な年。婦人科系の病気になる人が多かったり離婚率も厄年にあたる31歳から33歳が最も多く体、精神共にバランスを崩しやすいのです。

 

私は33歳本厄に次男を出産しました

f:id:hmic:20170104124538p:plain

厄年に出産すると縁起が良いとされています。基本的に本厄に出産すると「厄落とし」になると言われます。だからでしょうか、一番危険とされる33歳の本厄をビックリする様な災いなく乗り越えられた様な感じます。

 

厄年って迷信に思えたりしますが、私はやはり厄年って昔の人が言うだけあってそれなりの根拠があると思っています。

 

30代に入り20代とは何か違う!ガタッと体力も落ちたなと感じるしメンタル、人間関係も今までの様な甘い考えでは通用しなくなってくる!体も心も変調がとても、出やすい年代だと身をもって感じます。と言う事で

 

別府で評判のパワースポット

f:id:hmic:20170104131106p:plain

やはり去年から大変お世話になった5代目に会いに行かなくては。5代目の白蛇!去年よりも大きくなってました。

去年は白蛇さんパワーに驚くばかりの1年でした!

 こちらは、貴船城の記事です。合わせてどうぞ^^

beppu.hatenablog.com

 

別府で密かに人気のパワースポット

別府で一番の見どころ観光スポットと言えば、別府地獄めぐりだと思います。そんな、地獄めぐりの中の一つ山地獄を少し下ると左側に見えてくる!!

 

f:id:hmic:20170104131917j:plain

鉄輪温泉パワースポット!こんなのあったかな???最近できたのでしょうか???

少し中を覗いてみましょう^^

f:id:hmic:20170104132049j:plain

神の領域へと足を踏み入れます。っとその前に!注意事項もありました!!!

f:id:hmic:20170104132220j:plain

神域の為!飲食禁止!!だそうです。

f:id:hmic:20170104132338j:plain

 

f:id:hmic:20170104132422j:plain

触れると金運が生じます"(-""-)"

おっ!!!!

 

 

f:id:hmic:20170104132554j:plain

御神体!!御神体の為触れることは、禁止!(>_<)

今年は酉年!私年女だ!と厄年も"(-""-)"どんな1年になるのかな???

今年もよろしくお願いします^^皆さんにとっても良き1年になりますように。

 

帰りに別府「みそや」でラーメン

いろいろ巡ってお腹減ったぞ!ってことで「みそや」に行ってみました。

なんだか・・・Xmasからお正月と美味しい物ばっかり食べて・・・少し太ったかな(>_<)・・・まあいっか(´・ω・`)

f:id:hmic:20170104133508p:plain

 

始めて行く「みそや」!お正月ということもあって賑わってますね!

口コミでは、なかなかの評判ですね!

私は、しょうゆラーメン^^旦那と息子はとんこつラーメン。

f:id:hmic:20170104133949j:plain

とんこつラーメン!ラーメン通の旦那の点数は、70点でした!スープもチャーシューも美味しかったのですが、麺が太麺の卵麺が残念だったようです。

 

私達は、とんこつと言えば細麺に慣れているので(>_<)でも、美味しかったですよ!

f:id:hmic:20170104134241j:plain

 

 

f:id:hmic:20170104134310j:plain

餃子は中にニラがたっぷりと^^手作り餃子です!でも、なんだか・・・にんにくがもう少し効いていると嬉しいな!少し物足りなさを感じました。

 

f:id:hmic:20170104134529j:plain

値段は、かなりリーズナブルですね^^なかなか美味しいラーメンでした!ごちそうさまでした!!!

ラーメンみそや別府店(別府/ラーメン) - Retty

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%84/@33.3052345,131.4917208,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3546a7117f33167b:0x48d41b9da18fac8!8m2!3d33.3052345!4d131.4939095