別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

女性好みの昼食メニュー温泉入浴付き!別府の数あるホテルの中から選びました

         スポンサーリンク

別府のおすすめランチと入浴付きホテル2選

別府 清海莊

こちらの清海莊、大分の名物が一度に味わえるランチが魅力です

とり天、だんご汁などの味御膳や女性に人気の花御膳、季節御膳などの

ランチメニューを個室の食事処で味わえるのも嬉しいですね

 

 

一番人気のランチは、「大分の味御膳」です

ボリュームあり味よし!量がかなり多めなので

子供と一緒に食べてもお腹いっぱいになると思います 

 

ランチを頂くと無料で温泉に入浴出来ます

目の前に広がる海を見ながらの源泉かけ流しの温泉は、最高です

ここの温泉は、お風呂に畳が敷いてあって珍しいですね

小さいお子さんや年配の方が滑ってこけない為の配慮だそうです

ただ、そこまで広いお風呂ではないので入浴されている方が多いと

ちょっと狭いかもしれません

 

seikaiso.com

 

 別府 晴海

f:id:hmic:20151126215042j:plain

やはり一番人気は、晴海ですよね

本当に素晴らしいの一言です

海の景色を無駄なく上手に使っています

 

晴海は、3か所の食事処があります

「えいたろう」「BAN-YA」「玄」

こちらのいずれかで食事をします

食事したレシートを1階のフロントで見せると

無料で温泉に入れますよ

 

私は、いつも「えいたろう」で食事します

¥1500の天刺しセットを頼みます

新鮮な海の幸がつまっていて本当に美味しいですよ

 

もう、10回は行ったかな

でも、いつも「えいたろう」なので

今度は、違う食事処もチャレンジしたいです

 

食事すると1階のラウンジで無料でコーヒー飲めます

ケーキやお酒もあります。が 有料です

のんびりとラウンジで海を眺めてなんだか、すごく贅沢な時間だなぁって感じます

 

温泉も本当に素敵です

海がすぐ近くなので波の音を聞きながら

とても、リラックス出来ました

最高のお風呂です

 

そして、何よりスタッフの対応がとても素晴らしいです

別府で1番の宿、「晴海」

行ったら必ず満足してもらえる自信があります

機会があったら晴海さん足を運んでみて下さいね

 

www.seikai.co.jp