別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府ひょうたん温泉に行ってきた

         スポンサーリンク

別府ひょうたん温泉のレポート

今回ひょうたん温泉に行ってきました。3連休と言う事もありとても、賑わっていました。人、人、人人だらけですね。今回、ひょうたん温泉で食事して砂湯と温泉を体験して来ました。しっかりレポートしてきましたよ。

 

ひょうたん温泉の食事

ひょうたん温泉の食事処も賑わってましたが、運よく待ち時間なくすんなり入れました。私達がはいった直後に60分待ちに。

ひょうたん温泉の予約席取れます

ひょうたん温泉の食事処では、前日だと予約席が取れます。こんな、連休だと予約席を取っていると良いかもしれませんね(>_<)

私、かぼすうどんを頼みました。こんな感じ

冷めてました。チャーシューなんか、冷たかった!ひょうたん温泉の食事処は、満足感はあまりなく残念でしたが、子供達が楽しそうなのでまぁ、いっか。

予約席を取りたい方は、専用ダイヤル:0977-66-0527です。

 

ひょうたん温泉の砂湯体験

ひょうたん温泉の砂湯に行ってきました。私の3歳の子供様の小さな浴衣もありました。砂湯に年齢制限はないようです。ひょうたん温泉の砂湯沢山の人が埋まっていますね。部屋になっているので雨が降っても大丈夫(´-`*)

 

砂もサラサラしているので汚れないから嬉しいですね。ひょうたん温泉の砂湯には、砂をかけてくれるスタッフがいないので1人だと砂に埋もれるの無理です。複数で体験しないと1人は、厳しいですね。

 

 

ひょうたん温泉の温泉

良くみるこの瀧があって興奮しました。「あっ世界の果てまでイッテQで見た瀧湯!」

ひょうたん温泉の温泉・・・・寒すぎる。もう、寒いの一言です。すき間風がピューピューって吹いてるし、お湯は、ぬるく体が全然温まらない(;_:)本当に寒かったぁあー(;_:)

 

ひょうたん温泉は、寒い時期にはおすすめ出来ないかもしれません。こーんな感じでひょうたんな1日は終わりました。