別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府ヤングセンターで観劇した心に残る役者さん達

         スポンサーリンク

別府ヤングセンターで見た心に残る役者さん

別府ヤングセンターで観劇する事10年。いろんな劇団を見てきました。そんな、私がおすすめだと思う劇団を紹介したいと思います。

三河家 涼

f:id:hmic:20160213201255j:plain

涼姉さん💛舞台に立つと博多人形の様で美しく釘付けになりました。毒舌なのがまた、魅力的です。上品な役柄なのに飛び蹴り!なんて、やんちゃな涼姉さん。お芝居もすごく上手で三河家さんイチオシのお芝居マリア観音は、必ずハンカチいります(;_:)

 

f:id:hmic:20160213202017j:plain

三河家 桃太郎座長💛涼姉さんのお兄さんです。女形は、小林幸子にそっくりですね。自分でも認めていますねw

一番力を入れているのは、お芝居だそうです。次に歌なんだそう。確かに歌が凄く上手なんですよ。そして、最後に舞踊だそうです。お芝居は、時代劇を見ているようですよ。

 

桃太郎さんは、大衆演劇の世界に入るのが、随分と遅いスタートだった為、当初は人の3倍ほど練習していたそうです。凄い自分にもお弟子さんにも厳しい方だと思います。

お芝居で失敗してしまったら・・・怒られている華太郎さん。

f:id:hmic:20160213203138j:plain

厳しいだけあってみんな。ピシッとしています。私のお気に入りの劇団です( *´艸`)いちかちゃんも気さくな方で可愛いんです。

f:id:hmic:20160213203507j:plain

 いちかちゃんに会いたいな( *´艸`)

 

 

今度は、変わりまして。ニュー梅田の梅田 英二郎さん。女形の舞踊がとても、可愛くておしりを横にぷいっと振るのが印象的でした。色気がありますね( *´艸`)でも、個人的に性格は好きじゃありませんが、女形の舞踊は見たくなります。また見たくなるほど魅力があるってことですかね。

f:id:hmic:20160213203918j:plain

f:id:hmic:20160213204724j:plain

都若丸劇団の都剛副座長。舞踊が素晴らしいですね( *´艸`)とても、人気のある役者さんです。若丸座長にいつも、いじられてますねw「お前自分のことカッコイイと思ってるやろ!!??」なよなよしている副座長に「お前がそんなんやからお前ばっかりにファンがつくねん!!」って追っかけられたりと。人気があるのにいつも、謙虚な剛副座長。ずっと若丸座長を影から支えています。

 

f:id:hmic:20160213205609j:plain

最後に大和座長ww。うちの息子を大衆演劇に入れたいと思います。かわいそうなうちの息子君。なってくれたら嬉しいな( *´艸`)

 

別府ヤングセンターに行くとこんな役者さん達に会えますよ。

 

beppu.hatenablog.com