別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

アトピー肌に効く別府のおすすめ明礬温泉「湯の花」

         スポンサーリンク

別府明礬温泉・湯の里

別府明礬の湯の里で売っている「薬用 湯の花」。この湯の花がアトピー性皮膚炎に効くとのこと。最近、息子の肌質がアトピー肌の様になってしまいました。

 

始め水イボが、ポツポツ出来てかゆがっていました。かきむしる事でお肌のバリア機能が低下してアトピー肌になったのか・・・???でも、かきむしってない所もアトピー肌に・・・思い当たることと言えば、毎朝飲むお味噌汁。

 

いつも、お味噌汁を残す息子にトロトロの半熟なくらいの卵入りお味噌汁を毎日飲ませた事・・・卵を入れたら美味しいのかお味噌汁を全部飲む様になったので、毎朝決まって卵入りお味噌汁。

 

まだ、半熟な卵が悪かったのかハッキリとは分かりませんが|д゚)お風呂上りは、得にかゆそうにする息子「ママ、かゆいよぅー」本当にかゆそうでかわいそうです。

今までこんな事になった事ないので。なぜ、アトピー肌になってしまったのか。まだ、生卵が早すぎたんですかね。とにかく治してあげなくては

 

明礬温泉の「薬用 湯の花」

別府の明礬温泉、湯の里で売っている薬用 湯の花アトピー性皮膚炎に効くと言うことを知りました。薬用 湯の花どのような効果があるのでしょうか???

 

薬用 湯の花の効用

水虫・あせも・神経痛・リウマチ・腰痛・冷え性・肩こり・ただれ・いんきん・しっしん・しもやけ・たむし・くじき・かいせん

だそうです。アトピー肌に効果があるのか良く分かりませんね。

 

湯の花を使用した「お客様の声」をまとめてみました。

 

湯の花を使用した効果

 ●こんにちは。私は最近急に顔と首にしっしんが出まして、皮膚科や内科に通いお薬をいただいたのですが、一向によくなりませんでした。原因がわからないまま、別府に旅行した際、貴社で購入した「湯の花」が残っていることを思い出し使用しましたら、驚くほどきれいに治ってしまい、本当にうれしいやら驚くやら。  (大阪府・51歳・主婦)

病院のお薬でも治らない湿疹が驚くほどきれいになったんですね。すごいですね!湯の花

 

●湯の花をお送りいただき、お手数おかけしました。お陰さまで医者が対応する薬がないと言われ、肌を出さずにおりましたが、九分通り良くなり感謝しています。今回も2カ月分お送りください。  (大阪府・68歳・無職)

 

●九州旅行に行った方から、アトピー性皮膚炎に悩む息子にと、湯の花をお土産にくれました。副作用が心配なステロイド剤を随分減らすことができました。息子も湯の花を入れたお風呂を楽しみにしています。  (愛知県・40歳・会社員)

ステロイドを子供に使うのは、期間が長くなると怖いですね。自然の力でなるべく治したいものですね。

 

●いつもお世話になっております。娘と孫のアトピーが改善され、私も精神的に助けられました。湯の花を使って本当に良かったと思っています。代引きで今回もふたつ送ってください。  (栃木県・57歳・主婦)

 

●6歳の息子の水イボの治療に湯の花を使ったら、すっかりなくなってしまいびっくりしています。5歳の娘の水イボの時は、お医者さんで取ってもらって、痛さに大泣きしてかわいそうでした…。もう少し使ってみたいので、金額を教えてください。  (京都府・32歳・主婦)

湯の花が、水いぼにも効果があるとは、知りませんでした!!

 

●孫のアトピーにと、偶然買った湯の花ですが、その効果たるやどの薬より勝っております。天然のものですので、安心ですし。最高のお土産を手に入れることができました。これからも我が家に常備したいと思っております。  (栃木県・主婦)

 

●10か月の息子のアトピーが1日3回入った湯の花で、すっかりキレイになりました。冬は風邪をひかないかと心配でしたが、じっくりあたたまるので、風邪もひきませんでした。  (30歳・主婦)

とにかくアトピー肌に効く別府の明礬温泉「湯の花」。気になるので購入してみようと思います。

yuno-hana.jp