別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府でお気に入りのラーメン店

         スポンサーリンク

別府で食べたお気に入りのラーメン

麺堂 香 別府店

f:id:hmic:20160613225507p:plain

別府イチオシラーメン店「麺堂 香 別府店」の紹介です。私のラーメン好きの友達から美味しいと聞いてそれからのファンです。ラーメンは、それぞれ好みがあると思うので紹介するのは、なかなか難しいですね(汗)

 

私は、香ラーメン好きねんでおすすめします。メニューは、とんこつラーメンを中心にチャーハンやお子様ラーメンなど小さいお子様がいても家族みんなで満足できるラーメン屋さんだと思います。

 

地元別府でもファンが沢山いるんですよ。別府に来た際は、一度は立ち寄って欲しいラーメン屋さん「麺堂 香 別府店」です。

 

麺堂 香 別府店:繊細情報
  • 住所:大分県別府市京町8-16
  • 電話番号📞:0977-25-9471
  • 営業時間:月・火・水・木・日 11時~24時  金・土  11時~翌1時

 

 

なかつ 宝来軒 別府店

f:id:hmic:20160613234730p:plain

中津では長年愛されてきたお馴染みの「宝来軒」が別府でも味わうことが出来ます。中津では何件も宝来軒があって地元では、知らない人はいませんね。根強いファンも沢山いるんですよ^^一度は、味わって欲しいラーメンです。

 

細麺でそんなにこってりしてないけどこくがあるんです。私は、宝来軒のリピーターです。一度食べたらまた、食べたくなる味で私好みのラーメンです。おすすめです。

 

宝来軒 別府店:繊細情報
  • 住所:🏣874-0929

大分県別府市南的ヶ浜町5-19

  • 電話番号📞:0977-75-7177
  • 営業時間:月~金  11:00~22:00

        土  11:00~24:00  日  11:00~23:00

 

 

 

大砲ラーメン別府湾岸通り店

f:id:hmic:20160614000732p:plain

大砲ラーメンの本店は、久留米ラーメンで有名な久留米に本店があります。大砲ラーメンは、支店になるんですよ。大砲ラーメンでは、久留米系醤油とんこつが、ベースとなります。

 

久留米系醤油とんこつをベースとした「昔ラーメン」と「ラーメン」の2種類がおすすめです。どちらもとても、人気のあるラーメンです。私は昔ラーメンが好みでしょうか

。どちらのラーメンが美味しいか、食べ比べてみて下さいね。

 

大砲ラーメン別府湾岸通り: 繊細情報
  • 住所:大分県別府市浜町5238-5
  • 電話番号📞:0977-25-7171
  • 営業時間:11:00~24:00
  • ホームページ

www.taiho.net 

 

 どうでしたか???どこのラーメン屋さんも私のお気に入りのラーメン屋さんです。別府に来た際は、おすすめラーメン味わってみて下さいね。