別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

九州の旅が最大7割引きを使って別府を旅したいと思います

         スポンサーリンク

 

f:id:hmic:20160605055101p:plain

九州の観光復興の為に向けた支援プログラムが明らかになりました。

熊本地震で深刻な影響を受けた九州の旅行需要を早く回復する為に「割引付き旅行プラン助成」に180億円を使うことが決定しましたね。

 

どうやってお得に旅ができるの???

f:id:hmic:20160605153248p:plain

 

「割引き付き旅行プラン助成」って旅行者がどこかに申請するの???なんてどういう仕組みなのかいまいち分かっていなかった私ですが、「割引き付き旅行プラン助成」では、国が九州7県に交付金を渡すんです。各県が、旅行会社等に販売を委託するシステムです。

 

大分県では、7月から9月の間に旅をするのであれば平均で50%で最大で70%もの割引きされているプランが用意されています。10月以降では、平均25%に低減してしまいます。なんともお得すぎますね!!

 

そんな感じで今九州の旅がとってもお得( *´艸`)よし!!!7月は、夏休みにも突入する事だし!この「割引き付き旅行プラン助成」に乗っかって別府の杉乃井ホテルを家族旅行したいと思います。

 

杉乃井ホテルを「割引き付き旅行プラン助成」で旅したいと思います
杉乃井ホテルの回答は・・・

さて目的地は、別府の杉乃井ホテルです。夏はアクアビートのプールも入れるので子供も喜びますね。50%の割引きなんて大きいですね!!!しかし、実際どこに連絡したら良いんでしょうか???

 

杉乃井ホテルに私直接連絡してみました。

杉乃井ホテルからの返答は、まだ実際確実な事が決まっていない状態だそうです。7月上旬くらいにプランが決まるかもしれませんが、はっきりまだ分からないのでお答えできませんとのことでした。JTBにも行ってみて下さいと言われたのでJTBへ

 

JTBの回答は・・・

まだこちらでもはっきり決まってないんですよ。だそうです???九州に住む私達でもこの「割引き付き旅行プラン助成」は、使えるのか???九州以外の方は、交通費も含まれての50%割引きなのか???この「割引き付き旅行プラン助成」は、数が決まっているのか???なんていろいろ聞いてみましたが、JTBでもまだ、何もはっきりと分かりませんとの事でした。

 

6月下旬くらいにJTBに聞いてみて下さいだそうです。数が決まっているのなら早めに予約しないといけませんね!まずは、「割引き付き旅行プラン助成」のプランがはっきりと決まり早めに知る事ですね!

 

「割引き付き旅行プラン助成」で旅をしようか計画中の方の為にはっきりとしたプラン内容が出たらいち早くお知らせしますね。地域によっても違うのかもしれませんが・・・あしからず(._.)