別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

金運が上がるかも!別府に白蛇を祀っているお城があるって知ってた?

         スポンサーリンク

今年も後わずかとなりましたね。こちらの年賀状は、息子君が書いた物であります。なかなかダイナミックで素晴らしいじゃないか!なんて。でも、始めは「あけましてありがとうございます」と書いてた(笑)かなり笑いました。

 

さ、今回は、別府の街に白い蛇が祀られているお城があることを知っていますか!?

白い蛇には、最高の霊力が宿っているんです。まずは、白い蛇にまつわる伝説を紹介します。

 

白蛇の夢を見る。金運や財産運に恵まれると言われています。蛇の中でも白蛇は、最高の霊力を持つと言われ脱皮ごとに再生することで生命の源、出世、金運、財運をもたらしてくれます。

 

白には、気弱になっている時など前向きなパワーをくれるそうです。白蛇は、神の使いと呼ばれ神の化身である。白蛇を夢で見た時は、幸運の訪れを予感させる大吉夢です。

白と言う純粋な色ですが、白無垢の花嫁さん。死に装束等々人生のけじめの場所使われる不思議な色とも言えますよね。

 

白蛇ってとにかくなんだか、すごく縁起が良いと言うこと。そんな、白蛇を祀っているお城が別府にあります!!そのお城の名は 貴船城”

血の池地獄に行く途中に見えてきますよ!縁起が良いので行ってみました。観光客の方達みんな、スルーして行きますね!なんで寄らないんだろう(´-`*)なんだかもったいないです!みなさん!こんな素晴らしいげん担ぎの神様がいるのに・・・

 

別府ゲン担ぎにおすすめ!貴船

物静かな高台にぽつんとあるお城。お城まで車を走らせると別府の素晴らしい絶景に圧倒されました。貴船城は、そんなに大きなお城ではないですね。入り口に大きなホルマリン漬けにされている白い蛇が祀られています。守り神の金白龍王です。

 

開運の御利益がある白蛇様にみんなでお参りしました。そして、おじいさんが丁寧に中を案内してくれますよ。中には生きた白蛇がいて触ることが出来ます。触らせてくれる時おじいさんは、何かを唱えています。

 

唱え終わると最後に2拍しました。そして、また最後に白蛇を触りましたよ。すごく良い経験が出来たなと感じました。別府では、決してメジャーな観光スポットではありませんが、私的には是非立ち寄って欲しいおすすめな場所です。

 

来年もみんな、病気せず元気でいること!もう少しお金持ちになりたいな!とお願いしました。今回は、貴船城の紹介でした。では

 

kifunejo.com