別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

車をシェアして観光しよう!カーシェアリング

         スポンサーリンク

別府観光はやっぱりカーシェアリングがおすすめ

レンブラントホテルのランチに行った時レンブラントホテルの玄関に1台の車がありました。「カーシェアリングアウディーに乗れます」って書いてある。????

なんだろう?どんなしくみなのでしょうか???

 

カーシェアリングとは

カーシェアリングとは、その名の通り車をシェアするんです。いろんな場所に車をシェア出来る場所が設置されていて車が待機しています!!今日、地獄巡りに行ってみましたが、やはり別府観光は車じゃないとかなり大変だろうなぁと実感。今日は結構寒かったのですが、バスで観光してる人達寒い中バスを待っていました

 

一般の会員登録を行った会員の間で特定の自動車をシェア。カーシェアリングでは、短時間の想定をしているためレンタカーよりも便利で安く設定されています。

 

カーシェアリングへ会員登録してみよう

カーシェアリングなんて初めて知った私。意識して見てみるとこのマークいろんなところで見ました。

 タイムズカーレンタル。別府で一番車を待機しているステーションが多いです。

会員になるのであればタイムズカーレンタルがおすすめです。会員になれば別府だけでなく日本全国のタイムズで借りる事が可能ですよ。

 

車を借りようと思ったらインターネットや電話から予約すれば3分後には利用出来ます!24時間365日いつでも利用可能!なんて便利なんだ。でも月額基本料¥1030と書いてる。よく旅する人じゃないともったいないですね。

 

今回は、カーシェアリングの紹介でした。

plus.timescar.jp

 

こちらは、レンタカーの紹介した記事になります。参考にして下さいね。

 

beppu.hatenablog.com