別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府で知らない人はいないらしい!別府のケーキと言えばニュードラゴン

         スポンサーリンク

別府でおすすめ!ニユードラゴン

f:id:hmic:20151223082129j:plain

こちらは、別府では言わずと知れた人気店ニュードラゴン。別府に住む人で知らない人はいないほどの知名度です。得にショートケーキのスポンジの柔らかさ加減のほどよいこと!生クリームも甘すぎず良い感じですよ

 

ニュードラゴンのおすすめロールケーキは、絶品ですよ。ロールケーキで有名なお店なのでいろんなロールケーキがあり種類が豊富にあります。ニュードラゴンで修業をして旅立ったパティシエも沢山いるんですよ。40年前に別府から全国で初となる生クリームをたっぷり使用したロールケーキが生み出されたんですね!ロールケーキ発祥のお店とも言えます。

 

ニュードラゴンのおすすめ商品は

やはり、一番おすすめは、ドラゴンロールだと思います。来客するお客様さんはほとんどがドラゴンロールを買い求めていますね。人気の高さが伺えます。ドラゴンロール💛一口食べれば、ジューシーなスポンジロールに甘さ控えめな純白クリーム、両端には納まりきれなかったクリームをたっぷり塗っているところがドラゴンロールの特徴ですよね。大満足の美味しさだと思います。

 

ニュードラゴンのバースデーケーキ

オリジナルケーキの注文もOKです。お子さんの大好きキャラクターケーキも大丈夫ですよ。スタッフさんと相談してみて下さいね( *´艸`)ここのニュードラゴン配達までしてくれます!!旅館でお祝い事なんかの時は、旅館まで配達してくれて助かりますね!!しかし、有料になります。

別府に来た時は、ニュードラゴンのケーキご賞味あれ。

こちらは、ドラゴンロールを詳しく紹介しているブログになります。美味しそうです(・。・)

ニュードラゴン☆大分の元祖のロールケーキ - スイーツ(別府)

 

 

別府でサプライズバースデーが出来る場所

ケーキをお買い求めとは、何かお祝い事ですね💛別府で日頃とは、変わったサプライズバースデーなんかどうでしょうか?感動的なバースデーになること間違いなしですよ。

別府ヒットパレードで盛大にバースデー計画

別府に小さなお子さんも入れるナイトクラブがあります。その名もヒットパレード

ここではサプライズバースデー可能です。会場のみんなが、バースデーソングを歌ってくれますよ。メッセージも読み上げてくれます。そして、みんなの前でケーキの火を吹き消す。とても感動的なバースデーになること間違いなしです。詳しいことは、こちらの記事をどうぞ

 

beppu.hatenablog.com

静かに落ち着いた雰囲気でバースデー計画

別府での静かに落ち着いた誕生日をサプライズしたいのなら「タタミゼ」がおすすめだと思います。うん、絶対おすすめです。料理もとても美味しいですよ!!満足してもらえること間違いなしです。サプライズでバースデーソングを流してくれますよ。

 

www.tatamiser.jp

どうでしたか?今回は、別府のニュードラゴンの紹介でした。参考にしてみて下さいね。