別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府まるわかりブログがバズる為にやるべきこと

         スポンサーリンク

別府まるわかりブログSEO対策

f:id:hmic:20151221220157j:plain

別府まるわかりブログが2か月目を行っていますがすでにネタ不足になりかけていますが、めげずに頑張りますよー。タイトルにバズるなんて威張って書いてますが、夢のまた夢の話です。もしかして、一生遭遇することはないかもしれませんが出来る努力はしていきたいと思っています。

 

すごい数のブログが毎日いーっぱい生産されている中、別府まるわかりブログをいかにgoogle様から良い評価をもらいみんなの目にとまるTOPページまで順位を上げてもらえるのか( `ー´)ノ毎日戦いですね!良い評価の基準がありますがその基準は、謎に包まれていることが多く何が正しいのかは、答えははっきりしていないと思います。

 

私がブログに興味を持って意気込んで頑張ったのは、2014年2月25日から開始!!!いろんなテーマで心みるもどのブログも続かず作っては消し作っては消し!!で何も変化のないいまま自信をなくし挫折|д゚)仕事での事も重なり「自分は、何をしてもダメな人間だ!!」と落ち込みブログから一旦距離を置く。

 

ブログは続ける事がまず大事

ブログを初めて一番感じたこととして思ったことは、続ける大変さ。必ず訪れる「こんなことをしていて意味があるのかな?」感。毎日、何も変化のない作業に意味がない!!と思う日が必ず訪れます。ブローガーは、マラソンランナーです。信じる強い心が必要だと思います!!自分の可能性を信じてみましょう。必ずバズれる日を見るぞってね( `ー´)ノ

 

別府まるわかりブログを初めて、SEO対策の一つとして毎日とまではいきませんが2~3日に1回は、記事更新を心がけています。google様は、頻繁に記事を更新しているブログを喜ぶそうです。後、文字数も基準になるのかな??と記事を更新していけば必然的に文字数も増えますもんね!ひたすら信じて頑張るのみです。google様に認めてもらえるまでの試練です。走り続けていきましょう!自分に負けてはダメです( `ー´)ノ

 

欲を無くしたらブログが楽しくなった

ブログを始めたきっかけは、やはりおこずかいが欲しいから!と 欲だらけの私。

googleアドセンスの収益あったかな???って事ばかり・・・毎日0円(._.)アドセンス収益の事ばかりの欲だらけで挫折。収益ばかりに気が向いては、ダメですね。

 

今、「別府まるわかりブログ」を管理していますが、みんなどんなことで困っているのか、どんなことを知りたがっているのか!ヤフー知恵袋なんかを見て質問に答えられる様なブログを心がけて見ました。良質なコンテンツ!これもSEO対策として意識してみましたよ。

 

こんな感じでゆるーーく頑張っている別府まるわかりブログです。バズを経験していないので説得力は全然ありません(笑)これから先バズることはないかもしれないしもしかして奇跡が起きバズるかもしれません。誰にも分かりませねこればかりは。

 

キーワードを別府に絞ってみました

 ブログを審査するのは、ロボットなんですよね。ロボットが文字を読み取り理解する。相手がロボットなだけに何についてのブログなのかを理解してもらう為キーワードを別府、温泉関係に絞ることに決めました。これもSEO対策として意識していきたい一つですね。

 

 別府まるわかりブログが、多くの方にみてもらえる様にSEO対策も意識しながら頑張っていきます。もしもバズることがあるならば、私が意識してきたことがお役にたてればうれしいと思いこれから記事に残していこうと思います( *´艸`)別府まるわかりブログの成長を一緒に温かい目で応援してもらえると嬉しいです!こうしたほうがいいよなんてブローガーの先輩方からのアドバイスももらえたらまたまた嬉しいです。では、今日はこの辺で