別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

Xmasに行きたい!別府のオシャレなレストラン

         スポンサーリンク

別府でおすすめオシャレなレストラン3選

ワラワ カフェ

別府の街と海が一望できる隠れ家的なカフェ。デートで来るには、本当におすすめです。夜は、キャンドルで夜景を見ながらまったりできると思います。大きめの窓に向かってカップルソファー席がいくつかありとても、心地よい時間が過ごせると思います

 

1Fは、お洋服、雑貨などを売っています。とにかく全体的に「可愛いい」の言葉が良く似合うレストラン💛女子が一目惚れするレストランではないでしょうか。

www.hotpepper.jp

 

 

慈菜家塔真(じざいやとうしん)

回りは、森に囲まれた場所にあるイタリアレストラン。場所的に目立つ場所にはないので知らない人も多いいと思います。別府の穴場なレストランです。店内はログハウスの様な雰囲気になっています。夜のディナーコースも¥2500~¥4500まで¥1000刻みの3コースが用意されていますよ。値段もお手頃なのが嬉しいですね!

夜には、別府湾が一望でき綺麗な夜景を見ることも出来ます。大切な人と来るには、とてもとてもおすすめです💛

toushin.suihouogura.com

 

 

百膳の夢本家

こちらは、和をモチーフにしたレストラン。ガラス越しに眺めてみると美しい日本庭園が広がっています。そこには小さな滝があり夜には、ライトアップされますよ。百膳の夢は、この日本庭園の景色もおすすめなので予約する時は、景色が見える席を!と伝えてみましょう。メニューは、豊富にあるのでお好みをチョイスして下さいね。オーダーする時に食品アレルギーのあるなしを問われます。アレルギー体質の方は気兼ねなく注文できるお店だと思います。

百膳の夢

 

どうでしたか?別府が誇る3つのレストランの紹介でした。どのレストランも本当に素敵でおすすめなレストランです。参考にして下さいね。別府のXmasのイベントの記事になります。こちらも合わせて参考にして下さいね。

 

beppu.hatenablog.com

 

小さい子供がいる我が家は、Xmasはホームパーティーに限ります。子供がいると外食もなかなか大変ですよね。今日はXmasに向け飾り付けしましたよ。そして、また無駄な物を買ってしまった・・・

ゴリラ・・・Xmasに全然関係ないのに(´;ω;`)また無駄な物につい手が伸びてしまった

せっかくだからゴリラで息子と1枚(笑)飾りつけするとXmasな気分になって来たなぁー

 

 

今回は、別府のオシャレなレストランの紹介でした。あっ!ちなみにゴリラは、100均に売ってますよーっていらないか(笑)