別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

日田の天ヶ瀬「浮羽別館 新紫陽」の日帰りランチに満足です

         スポンサーリンク

日田天ヶ瀬「浮羽別館 新紫陽」にランチ体験^^

仕事を半年前に辞めた!退職する時のお祝いの品に日帰りランチを頼んでたのですがなかなか、毎日忙しくて行けなかった日田の「新紫陽(しんしよう)」今回行ってきました!

 

日田って冬は、すんごく寒くて夏は、めちゃ暑いんですよ!冬は、激しく雪が降る為行けなくなる前にと^^車を走らせる🚙ブーーーン

 

新しく行く場所ってワクワクワクする☆彡車を走らせる🚙ブーーーーーん。ランチの時間は、12時30分からだったのでお昼のランチに合わせ出発しました。

 

車を走らせる事1時間30分。ついに到着^^

f:id:hmic:20161211190857j:plain

おっ!ここだ「新紫陽」天ヶ瀬温泉街を通り過ぎて少し高台に立っていた!建物は、そんなに大きくないですね!別館だったからかな

 

f:id:hmic:20161211191424j:plain

フロントこんな感じ^^広くなくこじんまりとした旅館です。

そして、レストラン。全て手作りの為完全予約制!4歳の子供も連れて行ってたのですが、「何か子供の食べるメニューありますか???」と尋ねましたが、予約なしでは無理でした。

 

料理は、こーんな感じ

f:id:hmic:20161211192026j:plain

やっぱり日田と言えばあゆの塩焼きですね!

 

f:id:hmic:20161211192143j:plain

おーーーー美味しそうー!うん非常に満足のいくお料理でした^^

そして、温泉へ

f:id:hmic:20161211192424j:plain

温泉の脱衣所から見た景色!私達しかいなかったのでパシャリ

f:id:hmic:20161211192622j:plain

 

f:id:hmic:20161211192649j:plain

露天風呂^^高台にある浮羽別館 新紫陽からの眺めは最高!下には、天ヶ瀬温泉街が一望できます。高台だからこそ露天風呂が可能かなとか思います。

 

下の天ヶ瀬温泉街で露天風呂してたら丸見え!な距離ですね!ゆっくり露天風呂を楽しみたい方は、高台にある浮羽別館 新紫陽おすすめだと思います。

 

温泉で体がポカポカ。夏には、こーんな素敵な

f:id:hmic:20161211193315j:plain

森の露天風呂を発見!大浴場とは全然別の場所にあります。帰る前に少し探検

あじさい橋をテクテク歩きます

f:id:hmic:20161211193600j:plain

 

結構あるくんです。テクテクテク

f:id:hmic:20161211193702j:plain

男湯だ!女湯はまだ先みたい

f:id:hmic:20161211193808j:plain

 

f:id:hmic:20161211193851j:plain

夏に来たら凄く気持ち良いだろうなぁ。浮羽別館 新紫陽、夏向きの旅館かな^^

今は秋

f:id:hmic:20161211194125j:plain

冬?秋??ただいま12月。もみじが綺麗^^

そして、お部屋が途中で・・・廊下から見えたのでパシャリ。

f:id:hmic:20161211200344j:plain

露天風呂が部屋にある!

f:id:hmic:20161211200443j:plain

ここにも露天風呂が!時間が止まった様なのんびりした旅館です。

あーとっても癒された!明日は月曜日!また明日から頑張るぞい!新紫陽のスタッフさんごちそうさまでした!

 

日田天ヶ瀬「浮羽別館 新紫陽」情報

ukiha.co.jp

必ず行く際は予約を^^