別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

私がおすすめする夏の別府温泉

         スポンサーリンク

夏向きの別府温泉はここだよ

f:id:hmic:20160612151122p:plain

数々の別府温泉に入ってきた私。ここの温泉は、夏にしか来れないわ!!なんて個人的に思った温泉が幾つかありましたので夏向きな別府温泉の紹介をしますね。

 

夏のおすすめ別府温泉「ひょうたん温泉」

f:id:hmic:20160612162236p:plain

5月の夜に家族でひょうたん温泉に行きました。5月とはいえ夜は、とても冷えたんです。隙間から風がピューピューって本当に寒かったんです。ひょうたん温泉は、中庭を囲む様に砂風呂やお食事処があります。

 

移動するのに中庭を通って行くんです!お風呂は、とてもぬるくて体は全然温まることなく中庭へ・・・もう、寒いの一言ですよ(´;ω;`)過酷だ・・・って感じです

 

でも、夏に来たら絶対気持ち良いだろうなぁーと思いました。温泉も夏ならぬるくてちょうど良い感じだろうし、お風呂の後にホット一息夜空を見ながら中庭でアイスなんか食べたりしてね^^個人的にひょうたん温泉は、夏向きの温泉だと思います。

 

beppu.hatenablog.com

 

 

夏のおすすめ別府温泉「明礬温泉」

明礬温泉も夏向きの温泉と思います。露天風呂なのでね。近くには充実したお土産売り場なんかもあります。大型バスが何台も止まっていて、いつも明礬温泉は賑わってます。

 

近くには、岡元屋売店なんかもありますよ。岡元屋売店から眺める明礬橋の景色も最高です。岡元屋の手作りプリンは、絶品です。

 

明礬温泉は、美肌の湯

f:id:hmic:20160612190354p:plain

 明礬温泉は、美肌の湯としても有名なんですよ。明礬温泉の泉質は、「硫黄泉」と「単純泉」の2つの泉質を持ちます。独特の匂いを放つ「硫黄泉」ですが、お肌の角質や汚れを適度に落とすピーリング効果があるんですよ。

 

「単純泉」でには、保湿成分を含む美肌効果があるんです。なので、硫黄泉でお肌の汚れを適度に取り除きその後、単純泉で保湿することでお肌は、ピカピカ✨になっちゃうんですね。だから、明礬温泉は美肌の湯って言われるのかぁー。なるほど

 

 

beppu.hatenablog.com

 

夏におすすめ別府温泉「スギノイパレス(杉乃井ホテル)の棚湯」

大きすぎる別府イチオシ温泉スギノイパレスの棚湯!!!!大きすぎる露天風呂!で有名です。こんなにも大きな露天風呂は、他に見た事がありません。感動しますよ。テンション上がりますよ!

 

露天風呂が、広いだけにやっぱり寒い時期には・・・ちょっと過酷な露天風呂になるかなって事でやっぱり夏の熱い時期に是非とも行って欲しいなと思います。夜も結構遅くまでやっているので夏の夜に行きたいなと計画しています。

 

スギノイパレスは、高台にそびえ立っているので別府の町並みが一望できるんですよ。露天風呂から別府の夜景が綺麗に見えることと思います。私もお昼の棚湯は、入ったことあるんですが夜はまだ、行ったことないので、今度行きたいなと計画しています。

 

 

beppu.hatenablog.com

いかがでしたか?別府温泉は、どこも露天風呂が充実しています。別府温泉は、夏こそ気持ちよく満足して楽しめるのではないかと私は思います。