別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府の安くて美味しいランチ「よつば」

         スポンサーリンク

安くて美味しい穴場なランチ 

 

 

今回、安くて美味しいランチを見つけました。この「よつば」の生姜焼きが忘れられないほど美味しかったです。よつばの建物の前には。大きなおしゃれな喫茶店が・・・

よつばの前の駐車場に止めて横のおしゃれな喫茶店に行く人も・・・

 

その、おしゃれな喫茶店にみんなが向かう。私たちは、和食派なので「よつば」でランチする事に決めました。なんだか静かで開いてるのかな?そっと入ってみる。

 

ゴールデンウイークのお昼時なのにお客さんがいませんね。お店は、とても小さいですが落ち着いた雰囲気でした

 

夫婦で頑張っているよつばです。私たちは、日替わり定食頼みましたよ。

値段は、¥680です。今日の日替わり定食は、生姜焼きでした。

その他のメニューです。

シンプルなランチですが、この生姜焼きが本当に美味しかったー。食べやすく小さめになってて柔らかい!漬けこんでたのかな?柔らかくてビックリする。シンプルなランチに見えるけど凄く手がこんでる様な優しい味付けで満足しました。

 

おしゃれな喫茶店で隠れてしまってる感じになってる「よつば」こっそりたたずむよつばの味は、愛情たっぷり優しい味でした。また、別府に来る機会があったらリーピートします。ごちそうさま(´-`*)