別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

母の日に連れて行きたい別府のランチ2選

         スポンサーリンク

母の日に喜んでもらえるランチを厳選してみました

f:id:hmic:20160503103752p:plain

 

もうすぐ、母の日ですね。いつもの感謝を込めて感謝の気持ちを伝える日ですよ。

5月の第2週目の日曜日が、母の日となります。2016年の母の日は、5月8日ですよ。母の日の由来や意味を知ってますか??

 

母の日の由来と意味は?

5月の第2日曜日にアメリカのアンナさんという方が、亡き母を思い教会でカーネーションを配ったところからお母さんに感謝を伝える日として世界に母の日が広がりました。

こんな、由来があったんですね。始めてしりました。とにかく感謝を伝える日という事で私は毎年ランチをごちそうしています。一番ランチが喜んでもらえます。花より団子ってとこでしょうか(笑)

 

そこで今年はどこのランチをごちそうしようか考えてみました。今まで別府のランチを巡った中で候補を2つあげてみましたよ。 

 

刺身の量に感動した「とよ吉」

小さな居酒屋ですが、お昼は11:30から14:30の間ランチやってます。1度だけ行った「とよ吉」ですが本当に美味しく満足なランチでした。刺身の量に衝撃を受けたとよ吉ですが、この値段でこんなに沢山のお刺身ついてるの!!!!って感じでした。

 

間違いなくお母さんが喜ぶランチの候補の一つです。うーんとよ吉にしようか?それとも

 

www.beppu-toyokichi.com

 

最上階の景色を楽しみながらのランチ「レンブラントホテルの富貴野」

すみません。レンブラントホテル別府じゃなくて大分になりますがとても、素敵だったので選びました。始めて訪れた時は1階のバイキングで訪れたんですが、最上階にもレストランがあり気になっています。

 

とても、高級感が漂っている最上階のレストランですが、ランチの値段を見てみると¥2000以内というリーズナブル値段も魅力的でした。ただ、雰囲気が・・・子供を連れて行ける感じじゃないこと。絶対に迷惑になる感じ。

 

rembrandt-hotel.co.jp

 

 どちらもおすすめの私のレストラン・・・まぁどっちにしようかのんびり考えようっと

 

気持ちが伝わるメッセージ入りのワインなんかも喜びそう

感謝の気持ちを刻んでくれるお酒なんてどうですか??ここのWebサイトのみ購入出来る様です。私も一度お父さんの還暦祝いにメッセージ入りの焼酎をプレゼントしました。

こーんな立派な霧箱に入ってます。かっこいいでしょ?凄く喜んでくれましたよ