別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

え!?東京から九州ツアーがこの値段!?読売旅行のツアーがお得過ぎる

         スポンサーリンク

読売旅行の別府ツアー

f:id:hmic:20160131215921p:plain

とても、お得なツアーがありますよ( *´艸`)2泊3日4食も付き、別府温泉に連泊して・・・¥29980!!!!ビックリなお値段でビックリです。安すぎですね。

 

オプショナルツアーは、どんな感じ?

2日目に予定されているオプショナルツアーを¥5,900を検証してみました。最初に湯布院に行き戻って来て「明礬温泉・湯の里」のだんご汁をお昼にいただく様です。

だんご汁とは、大分で食べられる郷土料理になります。小麦粉で作った平たい麺が特徴的です。みそ仕立てのお汁にごぼうや人参、しめじ、豚肉、しいたけなど具だくさんです。だしは、いりこだしが用いられています。豚汁に似ています。

だんご汁気に入ってもらえるかな??女性 には、好まれるとおもいますが男性には、少し物足りなく感じるかもしれませんね。私達九州人は、夕食のだんご汁よくするんですよ。冬の寒い時期は、特に体も温まります。

 

明礬温泉・湯の里の近くに岡元屋売店があります。この売店では、職人さんが一つ一つ手作りした手作りの「地獄蒸しプリンで有名なんですよ。とても、美味しいので良かったら食べてみて下さいね。

 

beppu.hatenablog.com

 

そして、いよいよ地獄巡りへと移ります。このツアーでは、海地獄、山地獄、坊主地獄の3つを巡るようですね。この3つの地獄の中でも1番の見所は、海地獄だと思います。自然の力に圧倒されますね。こちらは、全部の地獄を巡った記事になります。地獄ってこんな所ですw。

 

beppu.hatenablog.com

 

宿泊施設「別府富士観ホテル」どんな感じ?

このツアーでの宿泊施設は、富士観ホテルとなります。少し古いお宿ですが、清掃はしっかりと行き届いているしスタッフの対応も気持ちが良いです。別府湾が見渡せる位置にあるのでロケーションは、最高です。屋上の露天風呂が自慢です。

 

【公式HP】別府温泉 絶景展望露天風呂の宿 「別府富士観ホテル」

 

 

 

 

 

主な観光スケジュール

 

日次

日程

食事

1日目

羽田空港(ゆとりの出発 9:40発~12:10発)… border=… 大分空港--- border=---別府温泉(泊)
※早めの到着で付近をご自由にご散策下さい。
※夕食は豊後会席

夕
 

2日目

終日自由行動。温泉街散策などご自由にお過ごし下さい。
【ご希望のお客様にはオプショナルツアーをご用意しております!】
湯布院と地獄めぐり3ヶ所へご案内致します。
(お一人様5,900円・バスガイド同行・昼食付、最小催行人数25名様)
コース/ホテル(9:10~9:30)--- border=---【○湯布院】----【○明礬温泉・湯の里】(だんご汁の昼食)----【●別府地獄めぐり】(海・山・坊主の3ヶ所)----ホテル(14:30~14:50)

朝
 
夕
 

3日目

ホテル--- border=---【別府】(お買物)----【○青の洞門】(菊池寛の小説「恩讐の彼方に」の舞台となった‘青の洞門’と競秀峰を見物)----大分空港 … border=羽田空港(13:30着~16:20着)【早めの帰着】

朝
 
 

【マークの説明】

(--または=)バス  徒歩       ●入場観光  ○下車観光  △車窓観光
飛行機  新幹線  JR  列車  船・フェリー  ロープウェイ・ケーブルカー

 

【添乗員】 往路:大分空港より、復路:大分空港まで同行いたします

予約は、こちらでどうぞ(´-`*)残り後わずかですよ。

www.yomiuri-ryokou.co.jp