別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

東京から別府ツアー。しろくまツアーを検証

         スポンサーリンク

しろくまツアー検証しました

f:id:hmic:20160131215921p:plain

今回は、東京から大分は別府の旅ツアーを検証してみました。調べているといろいろありますね!!地獄巡りのチケット付き。その他、地獄蒸し食べ歩きツアーなどなど。どこがいいのか初めて観光する人には、分からないですよね。地元に住む私がツアー内容を検証してみますね。プランを練る参考にしてみて下さい。

 

まず、一つめは「しろくまツアー」が出している別府温泉 早割55☆SPセール!!55日前までに予約のお客様に嬉しいランチ特典付き!別府湾や夜景を一望!「棚湯につかる」杉乃井ホテルHANA館2日間

 

ツアーのタイトル長いです。55日前の予約30日前の予約限定ツアーがあります。杉乃井ホテルを押していますね( *´艸`)とても、大きな宿泊施設になります。小さいお子さんがいる方、若者が楽しめるプランだと思います。杉乃井ホテルだけでも1日楽しめる施設ですよ。

 

お年寄りには、少し大き過ぎて移動だけでも大変な思いをするかもしれません。杉乃井ホテルおすすめの「棚湯」ビックリするくらいの大きな露天風呂です。おすすめなのですが、棚湯のお風呂までの道のりの長いこと長いこと!!!

 

進めど進めど。長い道のりを進みたまに階段。そしてまた、長い道のり・・・

足の悪いお年寄りには、苦痛な道のりだと思います。なので、このツアーは、いっぱい歩ける人でなくては(´・ω・`)と 思います。

 

別府温泉 早割55☆SPセール ★55日前迄に予約のお客様に嬉しいランチ特典付き!★別府湾や夜景を一望!「棚湯」につかる 杉乃井ホテルHANA館2日間(2食付)

あーーーーータイトル長い!さあ、このツアーの特典と30日前予約の特典の違いについて調べてみました。

 

ツアーの特典内容

選べるランチ。この4つの内容から1つを選びます。30日前予約のお客様もランチの内容は、一緒ですね。

 

宿泊特典
  • 別府湾が一望できる棚湯が無料。
  • 水着で遊べる「ザアクアガーデン」が無料。棚湯+ザアクアガーデンを普通に入場すると、大人¥2000で小人¥900になります。
  • 自慢の夕食バイキング付き
  • 地熱発電で輝く全長600メートルの200万球のイルミネーション付き
  • プロジェクションマッピング開催

55日前までの予約のお客様30日前までの予約共にここまでのサービスは、全て一緒なんです( `ー´)ノ何が違うのよ!!!って私も思いました。

宿泊ホテルの本館HANA館の違いのようです。HANA館の方が新しく綺麗です。本館は、結構・・・昔からあるので少しさびれています。

 

しかも、HANA館の方がはるかに棚湯、ザアクアガーデン、バイキング会場から近い事。本館からは、ビックリするくらい歩く事になります。ひたすら歩くことになります。

あと、気になるのがレンタカーは、別料金なんです。杉乃井ホテルを満喫するぞ!!という方なら良いですが、別府観光するのなら車は、なるべく必要になります。別府の観光地は1つ1つ離れた所にある為。車があるととても、便利ですよ。

  • Sクラス2日間 ¥8000
  • Sクラス3日間 ¥10000
  • Sクラス4日間 ¥14000

となってますね。

検証結果としてこの様な感じになりました。

 

しろくまツアー

toursearch.wbf.co.jp

 

toursearch.wbf.co.jp

しろくまツアー関東から別府のツアー検証でした。

関連記事

 

beppu.hatenablog.com