別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

九州のおすすめ焼酎「二階堂」!二階堂焼酎のCMが素晴らし過ぎる

         スポンサーリンク

九州のイチオシ!焼酎

大分のお酒と言えば焼酎のイメージが強いかもしれませんね。私は、お酒がとても弱く一口飲んだだけでゆでダコの様になってしまう悲しい体質(´・ω・`)なので、飲む楽しさが分からないのが、悲しいですね。

 

せめて1杯くらいは、飲める様になりたいと修行したこともありますが・・・修行って言っても毎日、お酒を呑み体を慣れさせるみたいなwでも、ダメですね。弱い体質は強くなれないみたいです。トホホ

 

別府には、鶴見岳ロープウェイの大駐車場前に「九州焼酎館」なんて場所があります。

九州各県のいろんなお酒の種類300銘柄も取り揃えているお酒好きには、たまらない九州焼酎館!!聞いて来ましたよ。!九州がおすすめする人気の焼酎を

では、いってみましょう

 

九州おすすめ焼酎

麦焼酎の出荷量は、大分県が全国1位です!!大分と言えば麦焼酎。と言うことでおすすめ麦焼酎を紹介

凛とした個性を感じる「二階堂麦焼酎

とても、有名な焼酎です。全国にむぎ焼酎を広めた二階堂!おじいちゃんがよく飲んでいました。香りは大人しめですが味は腑に落ちる感じ!ロックで飲むよりもお湯割りの方がおすすめなんだそうです。癖がなく口当たりはとても、優しく飲みやすいお酒となってます!

 

大々的CMもしているので知名度もあると思います。二階堂のCMの言葉がジーンとしますね。短いCMで考えさせられるCMの名言集をご覧ください( *´艸`)

 

なぜ、この道を歩いて来たのか。目を閉じて見つめる。遠くへ旅立つ。

誰かのためではなく、自分のためでもなく・・・

何か一つあなたの心に残したい


大分むぎ焼酎 二階堂 TVCM2015 「孤独の風」

 

近道は遠回り、急ぐほどに足を取られる。

始まりと終わりを直接で結べない道がこの世にはあります。迷った道が私の道です。


大分むぎ焼酎 二階堂 「消えた足跡」

 

今でも空に憧れた日々を思い出す。教科書も地図もとうに失ってしまった。僕の1日が、僕の一生がからっぽでありませんように 

 


むぎ焼酎 二階堂 2010年「空に憧れた日々」編.m4v

 どうでしたか???短い間にも何か心にジーンと感じませんでしたか?二階堂のCMも素晴らしいですが、焼酎の味も確かです。一度ご賞味あれ( `ー´)ノ

 

焼酎と全然関係ありません。ごめんなさいw最後にもう一つ個人的にお母さんのあるあるCM!!をご覧ください。お母さんって確かにそうそうって笑ってしまいますよ。


東京ガス CM 家族の絆 「母とは」篇

 なんだかCMの宣伝みたいになってますが、大分麦焼酎の二階堂。別府「九州焼酎館」でも手に入れることが出来るのでお酒好きな方は、立ち寄ってみて下さいね。

九州焼酎館|別府ロープウェイ