別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

知名度がないなんて言わないで!別府のべっぴょんってこんなキャラ

         スポンサーリンク

別府市 宣伝部長 べっぴょん

f:id:hmic:20160112222955j:plain

 

イッテQに出演したべっぴょん。オカリナに「知名度がないくせに!しゃべれないゆるキャラが生き残っていけるのかねぇ!?」と罵声を浴びせられたべっぴょん(´・ω・`)悔しいですね!しかし、この罵声を浴びせられ反撃に出るべっぴょん。

 

ゆるキャラが、決して使ってはいけないジェスチャーを使った事が話題になり一気に知名度が上がっているようです。やったね!べっぴょん

 

べっぴょんの知名度も上がりつつあるのでべっぴょんってどんな感じ?のゆるキャラなの?性格は?好きな食べ物は?べっぴょんのあれやこれを語りたいと思います。

 

べっぴょんってどんなキャラ?

別府市宣伝部長のべっぴょん。温泉がとにかく大好き!趣味の温泉巡りをいつも、別府で満喫しています。可愛い前髪と長い耳は、温泉マークの湯けむり型をしてるんですよ。気づきましたか?しっぽは、別府の湯の花でできています。

f:id:hmic:20160112233902j:plain

 

大好物は、蒸したニンジン。熊本のゆるキャラくまモンに憧れ、ゆるキャラグランプリに出るもなかなか、ランキングは微妙な位置に・・・日々、Facebookで応援を呼びかけるもなかなか花開かず(´・ω・`)こんなに努力してるのに(泣)

 

別府市民からの一言「可愛いだけじゃダメだよ!べっぴょん」その他にも「話題がないのでトラックに跳ねられたりして全国ニュースになってみては?」なんてきついアドバイス。べっぴょん(´・ω・`)

 

べっぴょんは、どのようにして生まれたのか?

べっぴょんの他にも油屋熊八さんをイメージしたハチのキャラや温泉たまごをイメージしたキャラ達と総選挙しました。見事投票総数1144標でダントツべっぴょんに決定。本人言わく「見た目の可愛さが受けたんだっぴょん💛」と言っていますね。

 

べっぴょんは、男の子?女の子?と言う質問に「自分が男か女か分からないぴょん」と答えていますね(笑)「正直、男か女かも決まってない見ての通り、上に羽織っただけの半裸状態だし・・・」

 

先輩のくまもんとイベントで共演した時は、彼女ではないけど勝手にくまもんの女役に設定されたりしたんだとか。べっぴょんどっちなのか謎のままであります。

 

べっぴょんが、別府の魅力について語ります

「ニンジンしか食べれないけど地獄蒸し料理を宣伝していきたいぴょん。地獄蒸しの魅力は、油が落ちて旨味だけが残るとても、ヘルシーなんだぴょん。それこそ、鶏肉、キャベツ、トウモロコシなんかは得に旨味が増して美味しぴょん」と語っていますね!

 

最後に

ゆるキャラグランプリで1位を取りたいぴょん!!言い方はあれだけど1番べっぴょんがかわいいぴょん。可愛さで負けてないのになんで、このキャラに負けているんだろう??べっぴょんの方がみんなに愛されているはずなのに」

と 言っていますね。べっぴょん負けず嫌いなんだなぁー。


【別府市宣伝部長べっぴょん べっぴょん音頭 ダンスムービー】

べっぴょんの地味ーな踊りをご覧ください(笑)

 

とにかく自分が1番可愛いと思っているべっぴょんですね(笑)頑張れ!!別府の魅力を沢山の人に伝えてね( *´艸`)応援しています。