別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

世界で話題の別府の「シンフロ」がイッテQで紹介

         スポンサーリンク

シンフロに挑戦in別府

大分県のPR動画「シンフロ」が、世界的にも話題となっています。この「シンフロ」を元にイッテQのメンバーが1月のカレンダーを制作( *´艸`)別府のいろんな温泉が紹介されました!嬉しい限りです。

 

シンフロで紹介された別府温泉

「シンフロ」の動画は、最後にあります

別府スギノイパレスのアクアガーデン

別府が誇るスギノイパレス!大型アミューズメント施設です。ホテルには、プールや巨大露天風呂の棚湯。とても魅力あるホテルです。

こちらの記事もどうぞ

 

beppu.hatenablog.com

別府いちのいで会館

青いコバルトブルーが特徴の神秘的なお風呂で全国でも有名です。

 

beppu.hatenablog.com

 

別府ひょうたん温泉

別府でも長年愛されているひょうたん温泉。大正11年からある19本の瀧湯が有名で「シンフロ」の一場面となっています。

www.hyotan-onsen.com

 

明礬温泉(みょうばんおんせん)

明礬温泉の泥湯が紹介されましたね。泥湯は皮膚にとても良くお肌がツルツルになりますよ!

www.food-travel.jp

 

亀川の別府海浜砂湯

温泉により温められた砂で蒸されれば、温泉と同じ効果を得ることが出来るんですよ!別府に観光に来た時は、1度は、体験してみて下さいね。

9.別府海浜砂湯|別府市ウェブサイ

別府のイッテQで紹介されたグルメ

別府地獄蒸し工房

自分達で食材を選び自分達で蒸す体験が出来ますよ。別府でおすすめのスポットとなります。

 

beppu.hatenablog.com

 

別府レストラン東洋軒

別府と言えばとり天が有名ですよね!お土産品でもとり天を扱っている商品が沢山あります。そんなとり天発祥のお店「レストラン東洋軒」が紹介されました。

www.toyoken-beppu.co.jp

 

手延べ冷麺専門店六盛

別府と言えば、とり天に続いて別府冷麺が有名です。別府冷麺は、麺にとてもコシがありそば粉を練り込んでいるのが特徴です。冷麺専門店「六盛」がイッテQで紹介されました!

www.6-sei.com

f:id:hmic:20160110212153j:plain

 別府が沢山紹介されて嬉しく思います。別府のゆるキャラ!我らが「べっぴょん」も出演しましたね。「知名度がないくせに!!!」と罵声を浴びせられたべっぴょんです(´;ω;`)べっぴょん頑張れ!!

 

こちらは、今話題の大分のPR動画「シンフロ」です。


【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョン SHINFURO:Synchronized Swimming in Hot Springs

 

 こちらのPR動画からイッテQの1月のカレンダー素敵なカレンダーが出来ましたね( *´艸`)

スポンサーリンク