別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

あの向井 理もやってきた!別府、貴船城のお正月

         スポンサーリンク

別府、貴船城のお正月

さぁっ、今回貴船城第2弾です。今回、貴船城で出会った別府の素敵な人

穴井さんです。穴井さん「私は、今指名手配中なので」(笑)とジョークを言いながらブログ記載OKもらいました(´-`*)いろんな貴船城の事を親切に説明したくれましたよ!ありがとうございました!

 

ここ貴船城は、あの向井理さん、ピースの綾部さんも訪れたそうですよ。貴船城は、昭和32年に建造されました。貴船城は、個人のお城だそうですよ!!貴船城の目の前には、ホルマリン漬けになっている初代の白蛇が祀られています。

40年前の白蛇です。初代白蛇は、フィリピンから送られて来たそうです。17年も生きたそうですよ。人間だと140歳とのこと。とても長生きしたんですね。お金と健康、商売繁盛の神様となります。

 

12月は、得に宝くじのお願い事をしに来る人が沢山来るそうですよ。なんだか、貴船城に来ると当たりそうな気がしますね。

貴船城の中には、生きた白蛇もいます!5代目の白蛇です。残念ながら5代目は、ブログ記載NGです。別府のに観光に来た時は、お立ち寄り下さい(´-`*)5代目とても、可愛い顔してますね。5代目白蛇を目の前に穴井さんが、お経を読みます。終わると2拍してお願い事をしながら5代目に触れます!!!

 

貴船城本当に素晴らしいお城でした!別府に来た時は寄ってみて下さいね

kifunejo.com

 

こちらは、白蛇の伝説や白蛇の持つ不思議な霊力を紹介しています。合わせてどうぞ

 

beppu.hatenablog.com