別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

新年明けましておめでとうございます!~別府駅でおすすめなお土産

         スポンサーリンク

みなさん新年明けましておめでとうございます。今年も別府まるわかりブログをよろしくお願いいたします。別府の魅力を沢山お伝えしたいです。新年から別府のことで頭がいっぱいな私。別府メモを買いに行きました。新しい別府メモと別府ペンで心新たに

気合いの入る別府ノートです( `ー´)ノ言葉が入ったノート、何種類かありましたが「俺がやらなきゃ誰がやる!!」今年1年この言葉を心に刻み頑張りますよ(笑)さっこんな私の別府愛の豊富は置いといて別府駅で売れているお土産ランキングの紹介にいきたいと思いますね。

 

別府駅で人気のお土産ランキング

 別府のいろんな観光地でお土産ランキングしていますが、そこそこでランキング順位変わりますね。別府駅でのランキングTOP3は、こんな感じになっていますよ。

別府駅でおすすめお土産ランキングTOP3

こちらは、別府生まれのカステラ別格が、第3位となっています。味は、カボスとハチミツ味の2種類です。カボス味のカステラなんて大分県でしか味わえないですよね!!

新鮮な竹田産のカボスをたくさん使っていてカボス果汁のみで仕上げています!!カボスのさわやかな香りが広がるカステラです。

 

生地は、ものすごくしっとりしていてフワフワですよ。甘さは控えめで本当におすすめなお土産だと思います。この別格カステラ試作に試作を重ね完成したカステラです。カステラ特有のしつこい甘さを押さえ酸味が効いたあっさり系に仕上げています。

 

最近じわじわと別府のおすすめなお土産ランキングに殿堂入りしてきている別格です。さわやかなカボス味のカステラお土産にどうでしょうか?

 

別府駅でおすすめお土産ランキングTOP2

別府駅でのお土産ランキング第2は「スイートポテトラングドシャ」となっています。

みんな、大好きスィートポテトです。本当におすすめなお土産で少し温めるとよりいっそう美味しくいただけますよ(´-`*)

 

別府駅でおすすめなお土産ランキングTOP1

 別府駅でおすすめなお土産ランキング堂々第1位は、大分カボスラングドシャとなりました。こちらもカボスを使用して作っています。濃厚なカボスチョコレートがなんとも言えません。1つでもかなりの食べ応えがありますよ!!大分カボスラングドシャ別府で不動の人気のお土産です。第1位!納得ですね。

 

大分限定らしくやっぱりカボス風味のカボスラングドシャ。お土産にいかがでしょうか?今回は、別府駅でのお土産ランキングTOP3の紹介でした。

こちらの記事は、別府でのおすすめなお土産を紹介しています。合わせてどうぞ。

 

beppu.hatenablog.com