別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

キティちゃん好きにはたまらない!別府湾ロイヤルホテルのキティの部屋が可愛すぎる

         スポンサーリンク

別府湾ロイヤルホテル

別府の温泉街ではなく、別府から大分空港へ向かう海沿いの立地に位置する別府湾ロイヤルホテルですが、海が一望できる眺めの良いホテルになります。しかし、別府独特の雰囲気は感じにくいかもしれませんね。今回は、別府湾ロイヤルホテルの魅力を語りたいと思います。

 

別府湾ロイヤルホテルの魅力その1

とにかく海が一望できて景色が素晴らしいですよ!別府湾に面して建てられているので部屋から朝日や夕焼けを見ることが出来ると思います。そして、みんなの感想で多かったのがとにかく部屋が広すぎる!とのこと。広すぎるほど広いようですね。開放感がありゆっくりとくつろげると思います。

 

別府湾ロイヤルホテルの魅力その2

女性は、温泉がバラ風呂になっていますよ!素敵ですね。バラ風呂目当てで来るお客さんもいるみたいです。綺麗なバラ風呂に入りたい方は、夕方の早い時間がおすすめですよ。少し遅れて8時頃に入浴された方は、子供などがバラの花を触りすぎてバラはつぶされ花びらが散らばって残念な思いをした様です

 

別府湾ロイヤルホテルの魅力その3

別府湾ロイヤルホテルには、キティールームに宿泊することができます。まずフロント横にも大きなサンリオのぬいぐるみが置いてあり迎えてくれます。写真も撮ること出来ます。グランデキティルームでは、文字通りキティーちゃん一色のお部屋となります。

 

床面には、コルクマットが敷き詰めたられており小さいお子さんへの配慮もばっちりです。キティルームは4室、さらに高級なキティグランデムルームも4室、シナモンのお部屋もあります。キティーちゃん好きには、たまらないお部屋ですね💛

www.daiwaresort.jp

 

 

大分の限定キティーちゃんは、カボスキティーになります。もっとレアなキティーちゃんアイテムが欲しい!キティーちゃんが好きすぎてどうにもならない方は・・・キティーちゃんに会いに行きましょう!

ハーモニーランドのキティーちゃんに会いに行こう

ハーモニーーランドは、大分県速水郡日出町にある、サンリオのキャラクターをテーマにしたテーマパークとなっています。サンリオキャラクターをモチーフとしたアトラクションや、キティーちゃんやシナモンなどサンリオのキャラクター達によるライブショーやパレードが行われていますよ。私も何回も見ましたが、可愛いパレードです。

 

ハーモニーランドには、キティーちゃんの家があるよ

ハーモニーランドには、キティーちゃんの大きなお城のマイホームがありますよキティーちゃんのイメージピッタリの可愛すぎるお家になってます。ここでは、最後にキティーちゃんがお見送りしてくれて写真を一緒に撮ることができます。

 

ハーモニーランドには、レアな限定アイテムがあります

ハーモニーランドには、ハーモニーランド限定グッツなどが置いてあるのでレアなキティーちゃんグッツに出会えると思います。

 

ハーモニーランドは、幼児向けのテーマパークになります。ディズニーランドやUSJなどの様に大きなテーマパークではなくこじんまりとしています。小さなお子さんには、ちょうど良い広さではないかと思います。子供は、大喜びなはずです。

 

ハーモニーランドで遊んだ後、温泉に入って帰ろうかなと思っている方こちらがおすすめですよ。

 

beppu.hatenablog.com

 今回は、キティーちゃんの部屋がある別府湾ロイヤルホテルとキティーちゃんのテーマパークハーモニーランドの紹介でした。