読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

宿泊条件多すぎでしょ!1日1組限定のアートな宿

         スポンサーリンク

アートを体感できる宿泊施設「浜脇の長屋」

観光客で賑わっているにぎやかな宿で楽しい旅にしたい方、観光客があまりいない静かな宿でのんびりと旅を楽しみたい方。いろいろだと思いますが、今回は、1日1組だけの宿「浜脇の長屋」の紹介ですよ。

 

「浜脇の長屋」とは、どんな宿?

別府市浜脇地区の築100年以上経つ長屋をアーティスト(廣瀬智央)とともに改装した宿泊施設になります。とても。珍しい独特な宿ではないでしょうか。

廣瀬智央の作品「天空の庭」と「カボスの家」の作品宿泊する事ができますよ。

 

といいますか・・・廣瀬智央(ひろせさとし)さんってどんな方ですか???

ちょっと調べてみましたよ

1963年東京生まれ。ミラノを拠点に活動をしています。多摩美術大学卒業。ミラノ・ブレラ美術アカデミー修了。芸術のことは、よく分からないのですが、なんだかすごい芸術家の方が関わった宿泊施設なんですね。こんなアートな宿が別府にあったとは

 

ただ、この「浜脇の長屋」宿泊条件多いですね!見てみましょう。

「浜脇の長屋」の宿泊条件

浜脇の長屋条件その1

小さい子供は、泊まれませんよ。アートな宿の為作品の性質上、小学生以下のお子様の宿泊は残念ながら断られちゃいます。確かに作品が壊されないかオチオチゆっくり出来ないですね。

 

浜脇の長屋条件その2

浜脇の長屋では、急な階段や段差があります。安全面を考えご高齢の方は、お断りする事がありますとのこと。アートを守る為に仕方のない事なのでしょうか。なかなか厳しい宿であります。

 

浜脇の長屋条件その3

18歳未満の方は、保護者同伴でお願いします。

 

浜脇の長屋条件その4

施設内、施設前路地での喫煙は、禁止!!喫煙者には、すこし辛いです。どこか喫煙出来場所まで移動しないといけませんね。

 

浜脇の長屋条件その5

万が一、備品等を壊してしまったら・・・・悲しい事に修理費を支払わなければなりません(泣)宿泊の時に同意書を書かされます!

ここは、アートな宿!一般の宿泊施設とは異なりご利用条件がたくさんあるので心して行くべし( `ー´)ノ

 

お風呂はなし!バスタオルなし!パジャマなし!駐車場なし!スタッフなし。夜間は、貴重品の管理しっかりと!ご飯なし!ここは、アートな宿!

こんな、面白い宿いかがですか?アートな宿「浜脇の長屋」の紹介でした

www.beppuproject.com