読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

大事なあの人に世界に一つだけの香りがするXmasプレゼント!大分香りの博物館

         スポンサーリンク

香水好きにはたまらない別府香りの博物館

別府大学が経営している博物館になります。香水作りの歴史が見れる博物館です。世界中の香水の香りもかぐことができます。なんだか、たいしたことのないイメージですが、行った方は「訪れる価値十分です」「予想以上にパフォーマンスの高い博物館でした」なんだか行く価値ありそうです!

 

香水の調合体験ができますよ

香りの博物館では、香水の調合が出来ます。マンツーマンで指導してくれます。男性の方も気軽に行けますよ。男性用の香水もあります。全国でも香水の調合体験ができるのは別府香りの博物館だけです!貴重な体験になるはずです。

 

¥2,200で世界に一つだけの自分の香りが作れます!もうすぐXmasなので大事な人へのプレゼントにも素敵かなと思います。

 

香り。人が感じるにおいの効果がすごかった

人間の五感の一つ嗅覚。たしか・・あの人と同じにおい。あの場所のにおいがする。においによる記憶、においは、記憶や感情を呼び覚ましてくれます。

香りは、人の心にとても強く刻まれます。脳のメカニズムとの特殊な関係で長期間経ってもにおいの記憶は、薄れることはありません。

 

においは、もっとも感情を刺激する感覚でにおいで結びついた記憶は、他の記憶よりも非常に強いんですよ。においによって昔の恋人のことを思い出したりもします。昔つけていた恋人のことを思い出したり、当時のドキドキやワクワクした感情までよみがえります。男女の49%もの人が、香りで元カレ、元カノを思い出すとの集計も!

 

いいにおいがする💛ただ、それだけでその人の印象は強くなります。香りとそのイメージが一緒に脳に強く記憶に残るんです。においってすごい効果があるんですね!思い出を強く記憶に残したい!そんな時は、香りで印象を残しましょう!

「ほんのり」と香らせることが一番脳に焼き付くんですよ。やりすぎは、逆効果になるので注意してくださいね。

では、大分香りの博物館とにおいについてでした

 

 大分香りの博物館

 

こちらの記事は、Xmasのプレゼント特集になります。良かったら参考にして下さいね。

 

beppu.hatenablog.com