別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

地元別府の人が教えてくれた!別府で一番美味しい焼き肉店はここだ!

         スポンサーリンク

焼肉元祖 本店

やはり、地元の人に聞いたら間違いないですよね。今回は、別府に住んで12年の妹に職場のおばちゃん達も交えながら雑談してもらいました。別府でNO1の焼き肉店はどこか!?どのおばちゃんも口の肥えたおばちゃんばかりです。みんな、別府の美味しいところを知り尽くした強者ばかりとなります。間違いない情報だと!

 

ガイド本も確かとは思いますが、日々日頃「あそこのお店は、美味しいわ!」「ここもうまかったでぇ」休みの休憩中の会話は、美味しい食べ物についての話題でもちきりだそうですよ!なんて、貴重なお話。

 

そんな、妹の職場の強者達が口をそろえて答えた焼き肉店は・・・

 

「炭焼 元祖」

おおおおーパチパチパチ

私も、まだ行った事ありませんよ。おばちゃん達によると週末の夜は、必ず待ちになるとの事。食べたいお肉が売り切れになることもあるので必ず予約をした方が良いとの事です。席は、240席用意されていて広々とした空間が広がります。

 

レジ付近には、有名人のサインなんかも飾っているみたいですね。おばちゃん達言わく

元祖の熟成肉は、絶対に食べないと後悔するおいしさだとか。後悔するおいしさってよっぽど美味しいんだろうなあー食べたいですね。調べてみたところ、最高級のA5ランクの牛をメインに厳選した機材を用意しているとの事。だから、みんなが美味しいって言う訳ですね。

 

別府には、たくさんの焼き肉店が並んでいます。第2次世界大戦で空襲を受けなかった別府には戦後、朝鮮半島を中心とした大陸からの引き上げの方達が焼き肉店を開店したんだそうですよ。だから、たくさんの焼き肉店があるんですね。たくさんの焼き肉で迷った時は、別府焼き肉元祖へどうぞ。