別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

アヒルの競争が愛らしいぞ!子供が大好きラクテンチ

         スポンサーリンク

f:id:hmic:20151206073923j:plain

ラクテンチ

別府ラクテンチにお弁当を持って遊びに来ました。子供も大はしゃぎですよ。テンション高いですね!ラクテンチには、入り口が2か所あります。ケーブルカーに乗る入り口と乗らずにそのまま入園する「乙原ゲート」の入り口があります。私達は、今回ケーブルカーに乗って入園です。ケーブルカーでは、おとうさん、おかあさんの思い出を乗せてメモリー号💛

こども達の夢を運んでくれるドリーム号💛が、私達を山頂まで運んでくれますよ。

 

ケーブルカーに乗って気になったこと

ラクテンチに着いて子供達も大はしゃぎです。ケーブルカーは、15分くらい並んで乗れましたケーブルカーは、可愛い犬と猫になっていて子供は大喜びすると思います。

9:00~最終便17:00で20分毎に運行していますよ。車いすの方は、残念ながらケーブルカーには乗れません。山頂にある「乙原ゲート」から入園してくださいね。

そうです。行きは楽しく乗れたケーブルカーも帰りは、すごく混みます!!みんながいっせいに帰るから(´;ω;`)秋に行ったのですが山頂は夕方になると冷える冷える。

並ぶことがつらく感じました。ケーブルカーのデメリットは、こんなとこでしょうか。

 

ラクテンチ名物アヒルの競争がなんとも愛らしい

f:id:hmic:20151206153726j:plain

ラクテンチに来たなら必ず立ち寄って欲しいアヒルの競争。結構熱いですよ!

昭和23年から始まり長い歴史があります。本当長いなぁー。まずは、何色のアヒルにするのか会議して下さいね。おじさんが、アヒル達の性格や今日の頑張るアヒルの予想などを大きな声で面白く説明してくれるので参考にしましょう。子供たちと何色のアヒルにするか、決める時の子供の表情がなんとも可愛いです。

 

何色にするか決まったならアヒルと同じ色の券を購入します。そして、自分達の決めた色のアヒルを一生懸命応援しましょう。この時の子供達の応援かなり燃えている姿が見れると思います。みんなで楽しむ事が出来ると思いますよ。1等を当てた時には、商品があるので頑張って1等を予測して下さいね。

 

7歳の息子がラクテンチのジェットコースターでデビュー

とても、怖がりな息子。初めてラクテンチのジェットコースターで無事デビューすることが出来ました。ありがとうございます。乗るまでにとても時間がかかりましたが1回乗ってしまえばおちゃのこさいさいです。何回も乗っていましたよ。1つ自信につながったようですね😊

 

ラクテンチは、幼児向けの遊園地となります。7歳でも乗れるジェットコースターが、ラクテンチでの1番の絶叫マシーンとなります。大人の絶叫マシーンに乗りたい方は、城島後楽園遊園地をどうぞ。

今回は、別府ラクテンチの紹介でした。

 

営業案内|別府ラクテンチ