別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

現代はストレス社会!海がもたらす癒し効果とは?癒しのスパリゾート

         スポンサーリンク

f:id:hmic:20151203133252j:plain

スパ&リゾート ホテルソラージュ

別府から少し離れた日出町にあるホテル。お母さんと一緒にランチを食べに来ました。大きなホテルですね。レストランの周りには、テニスコートがありの流れるプールがありので泊りで来た時は、1日楽しく過ごせそうなホテルですね!今日の目的は、お昼のランチを食べ無料で温泉に入ることです。レストランに進んでみますねf:id:hmic:20151203134937j:plain

すごく感じの良いレストランですね。全面ガラス張りなので別府湾が一望できました。

料理のメニューは、こんな感じです!

f:id:hmic:20151203135522j:plain

爽健美善¥1000です。美味しそうですねー。なんだか、体が綺麗になりそうな名前ですね! 味付けも良くとても、おいしかったです。が!!ちょっと私のお腹には、物足りないと感じました。レストランで¥1500以上食べると温泉が無料で入れます。 

 

f:id:hmic:20151205005923j:plain

 

別府湾が一望できる露天風呂です。日頃のストレスが吹き飛びますよ。癒しの温泉です

別府は、やはり海の景色を上手に使ったホテルが多いいですね。温泉につかりながら海の波の音を聞くと心が、とても穏やかになれるのを感じます。日々の嫌な事が浄化される様な心がリセットされるような。とても、癒されるソラージュの温泉です。

 

solage.jp

 

別府湾の海!癒しの効果とは?

海の青の色には、気持ちを沈静させる効果があります。そして、海には「海の向こうには、楽園がある」という伝承があるそうです。楽園かぁー!いいですね!楽園。私も楽園に行きたいです(笑)現実逃避です。人に甘える事ができなくて人に弱みを見せることができなくて。自分の中の小さな悪が許せなくて、いつまでも自分を攻めてしまうあなた。自分は、ダメな人間だと否定して自信を無くしてしまったり。こんなにも自分を攻めては、かわいそうです(´;ω;`)こんな風に心がヘトヘトに疲れ果ててしまった時は、海に癒してもらいましょうね。本当に海の波の音は、不思議と心を和ませてくれますよ。

 

 

こちらのホテルも海の波の音が聞こえるおすすめなホテルです。

 beppu.hatenablog.com