別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

3歳から滑れるスケートくつが別府にあるって知ってた!?城島高原パークのスケート

         スポンサーリンク

城島高原パーク ICE SKETERINK

いよいよ寒くなってきましたね

寒くてこたつからなかなか出れなくて困っています。家事が進まないですね。(;´д`)トホホ

そして、11月28日城島高原パークのアイスリンクがオープンしました

城島のアイスリンクは、広さがおよそ1800平方メートルで野外のスケート場としては、九州最大級です

 

と 言うことで息子と2人でデートしてきました

 

冬の城島高原パークは、まず天候確認

城島高原パークは、かなり山を登って行きます。冬だと積雪に気よつけて下さいね。

城島高原パークの天候は、「由布市」を参考にするといいですよ

湯布院が積雪予報が出ている場合は、城島への道のりも積雪しているものと

思って下さい

山の天候は、チェックしてから行くと安心ですね

 

 

f:id:hmic:20151201051701j:plain

城島高原パークのスケート事情

8歳の息子といよいよスケートデートです💛

下に3歳の息子もいましたがまだ、滑るには無理だと思いまして

お留守番です

 

 

スケートリンクは、かなりの人で賑わっていました

あまり人数が増えると入場規制かかるそうです

私達は、滑れるみたいで安心しました

 

スケートだけでなく城島高原パークもつながっているので遊ぶ事が出来ますよ

スケート場は、雨でも濡れながらでも滑る事が出来るそうです

 

スケートは、手袋がないと滑れないのでマイ手袋忘れないように

忘れた時は¥100で売ってます

スケート場に着くとまず、貸し靴を借ります。貸し靴¥800です

そして、有料ロッカーあり

 

城島高原パークのスケートで気づいたこと

スケートを滑っていてビックリしたこと

まだ、小さな子供が滑っていたこと。たぶん、うちの子と一緒3歳くらいかな

すごいと足元を見てみると2枚刃になっていて安定したスケートくつになってる

楽しそうに滑っていました

 

お留守番していた下の子も今度は、連れてきてあげよ

靴のサイズは、15センチから21センチだそうです

家族みんなで楽しめるスケート場だと思いました

 

 

www.kijimakogen-park.jp