別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

もうすぐXmas。別府のラヴパワースポットで運気が上がる!?

         スポンサーリンク

 

別府恋人の聖地とは?

別府にラヴパワースポットがあるらしい

恋人の聖地ってそもそも何なの?

「恋人の聖地 」は、NPO法人地域活性化支援センター

少子化対策と地域の活性化への貢献をテーマに、観光地域の

広域連携の「恋人の聖地プロジェクト」として展開しています。

全国の観光地の中から、プロポーズにふさわしいロマンチックな

スポットを選定しています。

別府湾SAも「日本夜景遺産」に認定されたことを受け

「恋人の聖地」の候補地選定申請を行ったところ

見事に選定されました。

と 言うことで別府湾SAにハートのオブジェが建てられています

大分自動車道別府湾SAは、上下線が遊歩道でつながっている為

どちらからでも行き来出来ますよ

 

本当に別府湾を一望できる場所で私も好きな場所です

別府湾SAには、たくさんの飲食店もありいつも、賑わっています

f:id:hmic:20151129044057j:plain

そば屋さんがありーの

 

f:id:hmic:20151129044220j:plain

 ちょっとしたオシャレなカフェがありーの

 

f:id:hmic:20151129044353j:plain

ピッツァ、パスタ屋さんありーので賑わっていますよ

デートの場所としては、なかなかオシャレで女性が喜びそうなお店ですね

 いつ行っても多くの観光客で賑わっています

 

別府湾SAエリアは、高速道路を利用しないと行けないのか?

高速道路を利用しなくても行けますよ

別府港近く九州横断道路入り口から国道500号線を登って行きます。

約10キロ先右折して県道218号線別府湾スマートIC・APU立命館

アジア太平洋大学方面に行きますよ。

高速道路上を横断し道なりに行くと「別府湾スマートIC」方面右折して

スマートIC出入り口を通過してしばらく行くと一般駐車場があります。

 

恋人の聖地で願掛けしてみよう

みんなの恋が成功しますようにと願いを込めて作られた

恋人の聖地

 

 

私も今、同僚に上手く行くといいなぁと応援している恋があります

その子の笑顔を見ていたら本当に彼の事が好きでたまらないんだろうな

上手くいくことを願うばかりです

恋人の聖地に行くことを進めてみようかな💛

 

別府湾サービスエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

沢山の恋が、恋人の聖地で生まれますように。