別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

えっ!?餃子だけ?餃子1本で勝負する別府湖月にいってみた

         スポンサーリンク

別府で話題の湖月

別府では、有名の湖月さん。昭和22年創業とかなり歴史ある餃子専門店

注意すべきは・・・

 

!!別府冷麺発祥の地の冷麺で有名な「故月」さんと間違えないで下さいね。

時々間違って来店してくるお客様がいるようです

 

食べログで検索したら出てきます。ガイド本にも出てきます。

湖月さんとは、一体どんな感じでどんな味なんだ!?別府調査隊として気になる気になる。行ってみなければ

 

細い路地裏に発見!別府の裏銀座に湖月

 

f:id:hmic:20151118052929j:plainおぉおー別府湖月さんだ!なんとも歴史を感じるなぁ。よし!入ってみますね

 

 

f:id:hmic:20151118053151j:plainおおぉーこじんまりとしている!私達家族4人で行ったのですが、占領してしまいそうです。後、子供がまだ小さいんですが小さいお子さんがいる家族連れで来るにはちょっと場所違いかなと思いました。湖月さん飲み屋街にありますし・・・でも、せっかくきたので有名な餃子を食べたい!しかも、湖月の亭主かなり無口のがんこおやじって感じでしてがんこおやじの作る餃子を是非食べたい!

 

f:id:hmic:20151118053244j:plainメニューは、餃子とビール!すごい!

「すみませーん!餃子を1つ」

頑固おやじは、答えた

「あいよ」と小さな声で

ドキドキした

 

 餃子とビールで何十年もやってきてる味は、果たしてどのような味なのかな?

そんな事を考えながら待っていると出てきました

f:id:hmic:20151118053334j:plain

ちょっと 小ぶりな湖月の餃子です。おいしそうです。食べてみますね

薄皮で皮はパリパリですよ、焼けた餃子の中は、ジューシーです。

まあ、でも普通に美味しいです。

www.geocities.jp

なんだか常連さんや一杯やった人が、ぷらっと立ち寄るそんな感じのお店です

家族で食べに来るには、ちょっと気まずい感じをうけました。

どうでしたか?今回別府の湖月さんの紹介でした 。