別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

絶景を楽しみながらホッと一息  プリンがおすすめ別府岡元屋

         スポンサーリンク

別府岡元屋売店の魅力

 

f:id:hmic:20151011070031j:plain

 

 別府に住む妹の家に遊びに行く途中にある岡元屋売店。すぐ近くに明礬温泉もあり駐車場はいつもいっぱいです。大型バスなども来ていてにぎわっています

 

 ここは、明礬。別府をすごく肌で感じる事が出来る場所ではないでしょうか?岡元屋さんは、プリンを一つ一つ職人さんの手で愛情込めた手作りとなっています。

別府 岡元屋プリン

昭和63年から変わらない地獄蒸し製法で職人が、一つ一つ手作りで作っいます。苦味が効いたカラメルと濃厚な味わいがくせになる地獄蒸しプリンひとつひとつ手作業で仕上げ、温泉のスパイスがぎっしりと詰まった自慢の一品です。

 

研究を重ねて出来上がったオリジナルメニュー。温玉うどんやシンプルな塩たまごも人気ですよ。売店と併設したお茶屋では、立ち上がる湯煙や花小屋を眺めながらくつろげる時をが過ごせますよ

 

f:id:hmic:20151116061048j:plain

メニューも見てください。

こんなにも豊富ですよ。外では、地獄蒸しもしていて別府感がものすごく感じる事ができると思います。私のお気に入りな場所です。ここでは、やはり手作りプリンを味わって欲しいですね!少しほろ苦くて手作り感がある美味しいプリンです。私の家に帰る途中にある岡元屋売店。いつも、たくさんのツーリング途中の方や家族連れでにぎわっていてついつい立ち寄りたくなる岡元屋さんの紹介でした

www.jigoku-prin.com