別府の旅日記

まだまだ知らない別府の魅力を探索してます

別府地獄巡り子供と一緒に楽しもうコース

         スポンサーリンク

子供と地獄巡りおすすめコース

 

f:id:hmic:20151115130631j:plain地獄巡りの紹介第1弾

観光客のお客様の声でよく聞くのが

地獄巡りをどの様なコースで廻ったら良いのか?

全部をじっくりと巡りたいと言う方もいれば

 

小さい子供がいるので無理のない様に廻りたい

お年寄りで足、腰が弱ってたくさんは、歩けない

などいろんなパターンに合わせて上手に廻れる為に

私、地獄巡りを調査してきました

 

その、第1弾は子供と一緒に地獄巡りを楽しもうコースです

良かったら参考にして下さいね

お子さんが喜ぶ地獄と言えばこの2か所は、絶対に外せないですよ

動物園の様な山地獄とワニがたくさんいる鬼山地獄

 

 

この2か所を巡るのであれば駐車場は、一番上の画像の 鉄輪温泉西口を目指しましょう

ここに駐車したらすぐ山地獄が目の前にあるので

小さいお子さんに負担がないと思います。鬼山地獄で少し歩く事になりますが、やはり鉄輪温泉西口が、一番近いかと思います。

 

鬼山地獄のわにを見に行く時は、ワニのえさやりが、見どころです。えさやりは、決まった時間にエサをやるので時間を 気にしながら上手に廻って下さいね

えさやりの時間

(土日)

  1. 午前10:00
  2. 午後14:30

(水)

  1. 午前10:00

えさやりは、かなり迫力あるのでおすすめします

時間を頭に入れて巡るといいですね

山地獄の魅力を紹介

f:id:hmic:20151115144053j:plain

f:id:hmic:20151115145959j:plain

山地獄には、かばさんにフラミンゴおサルなど

ちょっとした動物園みたいになっています

¥100でえさやりもできますよ

この画像は、えさをあげたての画像で笑ってるみたいじゃないですか?

かばさん嬉しそうですね

 

別府地獄めぐり 山地獄

山地獄を巡り終わりますと続いて鬼山地獄です。少し坂を下りますと鬼山地獄が見えてきますよ。

 

f:id:hmic:20151115144546j:plain

ここでは、たくさんのワニを見ることができます

約70匹ものワニが、うじゃうじゃいますよ

まるまる1匹の鶏肉をめぐってワニ達が大ジャンプしながらのエサの取り合いは、是非とも見て欲しいです

oniyama.net

この2か所で結構1日楽しめるかなと思います。

別府地獄巡り子供と一緒に楽しもうコースの紹介でした。良かったら参考にしてくださいね